0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

諥 U+8AE5 Unicode文字

Unicode

U+8AE5

数値文字参照

諥 諥

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AB%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kul

「諥」に似ている意味の文字

「諥」に似ている形の文字

諥の説明

Translingual
Han character
諥 (Kangxi radical 149, 言+9, 16 strokes, cangjie input 卜口竹十土 (YRHJG), composition ⿰訁重)
References
KangXi: page 1170,...[出典:Wiktionary]

諥の文字を使った例文

」という字は日本語ではあまり使われない言葉ですが、中国ではよく使われる文字です。この文字の意味は「語言を言い合う」という意味を持ち、口論や討論などの激しい言葉のやりとりを表します。 実際に、私たち人間は日々様々な場面でを繰り広げています。職場でのミーティング、学校での授業、友人との会話、家族とのディスカッションなど、お互いの意見を述べ合う場面は数え切れません。 しかし、時にはが悪化してしまい、相手を傷つけてしまうこともあります。人間関係のトラブルの原因の多くは、お互いに誤解や勘違いをしていることが挙げられます。もし、お互いに相手の立場になって考え、をすることができれば、そうしたトラブルも避けられるかもしれません。 また、最近では、インターネットやSNSを通じたも増えています。匿名性が高いため、他人を傷つけるような言葉や嫌がらせが横行しています。これらの問題を解決するためには、お互いに相手の気持ちを考えた言葉遣いが必要です。 は、人と人とのコミュニケーションを円滑にするための重要なスキルの一つだと言えます。相手の意見を尊重し、お互いの立場を理解しながら、建設的な議論をすることが大切です。それによって、お互いが納得のいく解決策を見つけることができるでしょう。 最後に、をする際には、自分自身の感情をコントロールすることも大切です。怒りやイライラなどのネガティブな感情が先に立ってしまうと、相手を攻撃してしまう可能性があります。相手の言葉に対して、冷静に受け止めることができるように、自己管理にも努めましょう。 は、コミュニケーションの基本であるだけでなく、人間関係をよりよくするために必要なスキルです。相手のことを理解し、自分自身の言葉づかいにも注意を払いながら、お互いが納得できる解決策を導き出せるようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)