0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭼 U+4B7C Unicode文字

Unicode

U+4B7C

数値文字参照

䭼 䭼

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K28

「䭼」に似ている意味の文字

「䭼」に似ている形の文字

䭼の説明

Translingual
Han character
䭼 (Kangxi radical 187, 馬+4, 14 strokes, cangjie input 尸火一一中 (SFMML), composition ⿰馬亓)
References
KangXi: page 1435,...[出典:Wiktionary]

䭼の文字を使った例文

昔々、天の川に住むある星の民族がいました。彼らはとても賢く、科学技術に優れていました。彼らの中でも特に優れた技術者は、自分の創意工夫によって多くの発明を生み出し、星の平和と繁栄に貢献しました。 ある日、彼らは最新の発明品として、文字を使ったコミュニケーション・ツールを開発しました。その中でも特に目新しかったのが、『』という文字でした。これは、縦横の線が複雑に絡み合った、デザイン性の高い文字で、とても美しく、かつ視覚的にも印象的でした。 彼らは、この文字を使って、詩や歌、物語、そして哲学的な思想を伝えることができました。彼らの文学は、神秘的で優雅で、何度も読み直したくなるようなものでした。さらに、この文字を使った芸術作品も、中世のイルミネーション(写本装飾)のように美しく彩られ、その緻密なデザインには多くの人々が魅了されました。 しかしながら、ある日突然、その文字が使われなくなってしまいました。何が原因であったのかは定かではありませんが、一説には、政治的な理由があったと言われています。とある政治家が、この文字を「目障りで、読みにくく、人々の間のコミュニケーションを妨げている」と非難し、使用を禁止したのです。 それ以来、この文字はほとんど忘れられ、唯一彼らの文化遺産の一部として残されました。しかし、時折、古い書物をめくると、奇妙な文字が現れ、驚かされることがあります。『』は、今でも私たちに多くの魅力を与えてくれます。それは、神秘的で美しく、何度見ても飽きることがない独特のデザイン性にあるのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)