0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蚜 U+869C Unicode文字

Unicode

U+869C

数値文字参照

蚜 蚜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9A%9C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DA%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-869C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Jqc

「蚜」に似ている意味の文字

「蚜」に似ている形の文字

「蚜」の文字を含む単語

蚜の説明

Translingual
Han character
蚜 (Kangxi radical 142, 虫+4, 10 strokes, cangjie input 中戈一女竹 (LIMVH), four-corner 51140, composition ⿰虫牙)
plant louse, ...[出典:Wiktionary]

蚜の文字を使った例文

は、小さな昆虫の一種です。彼らは植物の葉や茎に付着し、植物の栄養を吸い取ってしまいます。しかし、その姿勢にはやや反感をもっている人もいるかもしれません。 それでもは、実はかなり興味深い昆虫なのです。例えば、彼らは自分たちの体を覆う白い粉を放出することがあります。これは、が分泌する糖を含んだ液体が空気中に触れることで、乾燥してできるものです。 また、は生物防御装置としてミャンマーの薬用植物であるフギア・マレヒ(Fagrea)の葉の中に自らの卵を産みつけ、その卵はフギア・マレヒの成分によって守られることが明らかになっています。 さらに、世界で最も強い動物の一つといわれるカブトムシにも一役買っています。に含まれるアミノ酸はカブトムシにとって不可欠なものであるため、多くのカブトムシオタクたちはを飼育しています。 また、は単為生殖が可能なことが知られており、特殊な環境においては同一のだけで数十万匹を生産することが出来るそうです。このようなの独自の生殖能力は、科学者たちによる研究の対象となっています。 は小さな昆虫であり、その存在感はさほど大きくありません。しかし、彼らが持つ独自の特徴や生態系での重要な役割を知ることで、に対する見方が変わってくるかもしれません。今後も、に関する新しい発見があることを期待したいと思います。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)