0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䕏 U+454F Unicode文字

Unicode

U+454F

数値文字参照

䕏 䕏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%95%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-454F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JWP

「䕏」に似ている意味の文字

「䕏」に似ている形の文字

䕏の説明

Translingual
Han character
䕏 (Kangxi radical 140, 艸+13, 19 strokes, cangjie input 廿廿土戈 (TTGI), composition ⿱艹義)
Artemisia
a kind of plant with ed...[出典:Wiktionary]

䕏の文字を使った例文

という文字には珍しさと神秘性がある。この文字は、漢字としては珍しい部首である右に小口をもつ部首「皿」を持ち、また縦に長く、横に短い形状をしている。 この文字は、漢字としてはあまり一般的ではないが、日本では「大典」という姓名書で使用されることがある。また、中国の古い辞典である『康熙字典』にも、この文字が収録されている。 でも、この文字は実際にはあまり使用されていない。これは、その形状が他の漢字と大差なく、読みにくいという点に起因していると考えられる。 しかし、現代の技術革新により、この文字も徐々に注目を浴びるようになってきた。特に、コンピュータプログラムなどでの文字認識技術の進歩によって、今後はこの文字がより広く使用される可能性がある。 また、この文字は、文化的にも興味深いものである。 例えば、「可能性大」という台湾の口語表現があり、達成が可能な状況を表す際に使用される。 ちなみに、この表現は、後に政治的にも用いられるようになった。 また、この文字は、風水においても使用され、円形を意味する「皿」と縦横比率の調和性を持ち合わせた形状が縁起が良いとされている。 総じて、この文字の魅力は神秘的なその存在感にあると言える。 年々打ち込まれる技術の進歩によって、この文字に興味を持つ人も増えてくることだろう。未来に、この文字がどのような存在として使われるか、楽しみである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)