0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄏 U+410F Unicode文字

Unicode

U+410F

数値文字参照

䄏 䄏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-410F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ISP

「䄏」に似ている意味の文字

「䄏」に似ている形の文字

䄏の説明

Translingual
Han character
䄏 (Kangxi radical 113, 示+8, 13 strokes, cangjie input 戈火廿竹大 (IFTHK), composition ⿰礻芺)
References
KangXi: page 844, ...[出典:Wiktionary]

䄏の文字を使った例文

」という文字は非常に珍しい字形を持つ漢字であり、一見すると見たことがないような形をしています。実はこの字形は、古代の祭器である「角觚」という器の形を模していると言われています。角觚とは、酒や水などを入れる陶器で、その形は上部が広がり、下部が細くなっているという、まさに「」の字形に似たものでした。 「」という字自体も、古くから「柿」という植物の実のようなものを表す漢字として使われてきました。一方で、「角觚」という祭器は、昔からお祭りや神事などで頻繁に使われていたと言われており、重要な役割を担っていました。そのため、「」という字には、食べ物や祭祀といったものと密接に関わる意味が込められていたのです。 しかし、現代においては、この「」の字を目にすることは、非常に稀なものとなってしまいました。一般的な書道や日常の文章で出てくることはほとんどありませんし、ほとんど見たことがない人が多いのではないでしょうか。それにもかかわらず、「」という字は、歴史的な重みを持ち、その独特な字形から、今でも多くの人々の興味を引きつけているのです。 また、「」という字は、さまざまな用途に使われることがあります。例えば、複雑な形状を表す際に、この字を使うことで説明をしやすくなるという点が挙げられます。また、美術やデザインなどの分野でも、「」というユニークな字形を取り入れた作品が生まれています。 こうした文化や芸術的な観点からも、「」という字には多くの価値があると言えるでしょう。今後も、この珍しい文字を用いて、新たな表現や創作が繰り広げられることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)