0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鶧 U+9DA7 Unicode文字

Unicode

U+9DA7

数値文字参照

鶧 鶧

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9DA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ban

「鶧」に似ている意味の文字

「鶧」に似ている形の文字

鶧の説明

Translingual
Han character
鶧 (Kangxi radical 196, 鳥+9, 20 strokes, cangjie input 廿大竹日火 (TKHAF), four-corner 47527, composition ⿰英鳥)
References
...[出典:Wiktionary]

鶧の文字を使った例文

は、鳥類であるクイナ科に属する鳥のことを指します。日本に生息するクイナ類の一種であり、白黒の模様が特徴的です。また、全長は約20センチ程度で、クイナ科の中でも小型の部類に入ります。 は、一般的に都会や市街地に対して適応力が高いことで知られています。特に、道路脇や公園、墓地などの人工的な場所に生息することが多いです。さらに、は強靭な生命力を持っていることでも有名で、交通事故に遭っても比較的生き残ることができます。 一方で、は日本の文化においても特別な存在です。は、日本の伝統的な俳句の季語としても知られており、春や秋の季節になると、その美しい鳴き声が聞こえてくることがあります。 また、は日本の神話や伝説にも登場します。例えば、石川県の能登半島に伝わる「の羽衣」は、が変身したというお話です。ある日、が洗っている間に、天狗が羽衣を盗んでしまいます。そのため、は羽衣を取り返すまで地上にとどまることになり、人間と交流することができました。 さらに、は日本の文学にも密接に関わっています。例えば、太宰治の小説「走れ、鶴瓶」には、に関するエピソードが登場します。主人公がを見つけた時、は弱々しく鳴いていましたが、それでもその鳴き声は彼に希望を与え続けました。このように、は日本の文化において、多様な面でその存在感を発揮しています。 以上のように、は日本において特別な存在であり、その生態や文化上の意義など、多岐にわたって興味深い要素が詰まっています。私たちは、このようなの魅力について、改めて探求していく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)