0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵏 U+4D4F Unicode文字

Unicode

U+4D4F

数値文字参照

䵏 䵏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D4F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWP

「䵏」に似ている意味の文字

「䵏」に似ている形の文字

䵏の説明

Translingual
Han character
䵏 (Kangxi radical 201, 黃+11, 23 strokes, cangjie input 廿金尸一竹 (TCSMH), composition ⿰黃翏 or ⿰黄翏)
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

䵏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字であり、日常生活ではあまり見ることがありません。しかしながら、という文字には意外にも多くの意味があり、その意味には深い哲学的・文化的背景があります。 まず、という文字は、 「柿」という木の名前を表します。柿の木は日本の風土に深く根付いた樹木であり、秋の味覚としても日本人に親しまれています。また、柿は古来から日本の文化や芸能においても重要なシンボルとして用いられてきました。 さらに、という文字には「締める」「結ぶ」という意味もあります。これは、「柿」という字が「縮(ちぢ)む」ことから来ています。縮めるという行為は、結束力を強くすることに繋がります。そして、人と人との結びつきや縁を大切にする日本文化において、という文字には大きな意味があります。 また、という文字には九星気学における「天壌泰和(てんじょうたいわ)」という意味もあります。天壌泰和は、天地が調和し、世界が平和であるという意味を持ちます。この言葉には、自然や天地と共に暮らすこと、また、自分自身が自然と調和することの大切さが込められています。 最後に、という文字には、人間の内面にも当てはまる意味があります。そのような意味とは、「内側の自分を育み、外側に表現する」ということです。人は内側から来る感情や気持ちを大切にし、それを表現することで自己を表現することができます。ここにも、内面と外面の調和が大切であるという思想があらわれています。 以上、という文字には、柿の木や日本文化の象徴、九星気学における天壌泰和、そして人間の内面と外面の調和といった意味があることが分かりました。このように、文字には深く哲学的・文化的な背景があることがあり、その背景を知ることで、その文字に対する理解が深まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)