0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䡏 U+484F Unicode文字

Unicode

U+484F

数値文字参照

䡏 䡏

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A1%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-484F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KGP

「䡏」に似ている意味の文字

「䡏」に似ている形の文字

䡏の説明

Translingual
Han character
䡏 (Kangxi radical 159, 車+5, 12 strokes, cangjie input 十十弓戈 (JJNI), composition ⿰車弘)
(same as 鞃) horizontal front bar o...[出典:Wiktionary]

䡏の文字を使った例文

」という文字は、日本国外ではあまり知られていない独特な漢字である。その特殊な形状や読み方から、多くの人々の興味を引いている。 「」は、漢字の中でも非常に珍しい形状を持っている。この文字は、右側には四角い「田」を、左側には斜めに交差した「并(并字旁)」をそれぞれ組み合わせた形をしている。中国では、別名「斜衝凸(しゃちゅうとつ)」とも呼ばれている。 この文字は、日本語の表記において使われることはほとんどないが、中華圏では簡体字・繁体字共に用いられている。また、「」は、香港の現代書画において絶大な人気を誇る文字としても知られている。 「」という文字に込められた意味については、正確な解釈が分かれるところである。一説には、この文字が「互いに衝突する」という意味を持つと言われており、「斜衝凸」の形からもその形容がなされることができる。また、「」は、戦争や紛争のニュアンスを持っているとも解釈されており、軍事関連の書物や軍用品のデザインに使用されることがある。 一方で、他の意見では、この文字は「秋季一虫」すなわち秋の夜に飛び交う虫のようなものを描いたという説もある。そのため、「」という文字は、ある種の美学や自然の循環を表現しているとも言われている。 総じて、「」という文字は、多様な説が存在している。そんな「」が持つ神秘的な魅力について考えるだけでも、人々の興味を引き付けることができる。そして、「」は、漢字の中でも非常にユニークな形状を持っているので、何か新しいものや異色のものに興味を持っている人々にとっては、特別な魅力を感じることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)