0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮅 U+4B85 Unicode文字

Unicode

U+4B85

数値文字参照

䮅 䮅

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B85

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6F

「䮅」に似ている意味の文字

「䮅」に似ている形の文字

䮅の説明

Translingual
Han character
䮅 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火戈女 (SFIV), composition ⿰馬戉)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

䮅の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、「糸」と「皮」が合わさった形をしており、その意味は「やぶれた布のように見える」という意味を持っています。 この文字が使われる場合は、主に布や衣服の破れや穴を表すために使用されます。しかし、これだけでも「」という文字が持つ意味や価値は十分にあります。特に、この文字が伝えるのは、被害や損傷を受けたものが、繕うことができる可能性がある、という希望を持っていることです。 また、「」という文字は、文字自体が非常に珍しいため、漢字を学ぶ人々から興味を持たれています。実際に、漢字を学ぶ際には、まずあまり使われない漢字や珍しい漢字を学ぶことが多いため、この文字も多くの人に学ばれ、覚えられていることでしょう。 また、「」という文字は、私たちにとって何かを繕う、修正する、改善するという希望や努力を表すだけでなく、文化的な価値を持つ漢字の一つでもあります。漢字は、文字そのものが表す意味や形が文化的な要素を含んでいるため、日本や中国などで漢字独自の文化が形成されています。そのような文化の中で、 rare な文字である「」が多くの人々にless known な存在であることは、興味深いところです。 また、「」という文字は、私たちにとって、物事を見る視点を変えるきっかけともなるでしょう。私たちは、何かが壊れたり、損傷を受けた場合、そのままあきらめがちですが、実はそれを穴を糊でふさぐことで、新たな形や価値を生み出すことができる、と示唆しています。このように、あきらめずに、リライトやアレンジをし、必要な修正や改善を行うことで、よりよいものを作り上げることができる、ということを教えてくれるものといえるでしょう。 総じて言えるのは、まったく使われない珍しい漢字である「」という文字には、興味深い意味が表されていることです。私たちにとって、物事の見方や価値観を変える、知的好奇心を刺激する、珍しい漢字であることから、今後も注目され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)