0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䧌 U+49CC Unicode文字

Unicode

U+49CC

数値文字参照

䧌 䧌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A7%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KeM

「䧌」に似ている意味の文字

「䧌」に似ている形の文字

䧌の説明

Translingual
Han character
䧌 (Kangxi radical 170, 阜+7, 10 strokes, cangjie input 弓中月女 (NLBV), composition ⿰阝妥)
name of a place
References
Kang...[出典:Wiktionary]

䧌の文字を使った例文

彼は若い頃から文字に魅了されていた。あらゆる種類の文字、フォント、書法を収集し、研究し、自分なりの表現方法を追求してきた。そんな彼が一目惚れしたのが『』という文字だった。 彼はある日、職場のプリンターのインクが尽きたため、新しいインクを買いに外出した。その途中、路上の広告看板に『全国初上陸、ラーメン』というものを目にした。あまりの美しさに、彼は思わず足を止めた。その文字を追って店に入り、一杯食べた。具材や味は普通だったが、その文字だけは彼の心を捉えて離さなかった。 そして彼は、その場で思い立った。今後は『』という文字を使って自分なりの表現をすることにしたのだ。彼はその文字に込められた意味に自分なりの解釈を加え、思い思いの作品を生み出した。 最初の作品は、『の海』という絵画だった。碧い海が果てしなく広がる中、一隻の船がたゆたう。その船に乗る人々は、そこにある『』の文字に導かれてやってきた。彼は自分なりの解釈をしながら、マリンブルーのフォントで表現した。その絵画は、彼の友人たちにも大変評判が良かった。 次に彼は、小説を書いた。その作品のタイトルは『戦争というさ』。当時世界的に激化していた戦争に対し、彼は人々が抱く違和感や迷いを表現するために、『』という文字を選んだ。その小説の中で、戦争という究極の不条理に苦しみながらも、人々は希望を求めて歩を進める。『』の文字が、その希望を表現するフォントに変わっていく。 彼はその後も様々な作品を、『』という文字を使って作り上げていった。広告、ポスター、アプリデザインなど、そのエリアは幅広く、彼なりの解釈で表現するたびに、人々から称賛を浴びた。 『』という文字が彼の人生に与えた影響は計り知れない。文字の尊さや美しさを再確認することができたし、新しい表現方法が見つかったことは、彼にとって大きな財産になった。 「文字にはそれぞれの魅力がある。その中でも私にとって、最大の魅力を持つのは『』という文字だ。それは私にとって、私自身を表現するための言葉となっている。」と、彼は話す。 彼の作品は、今も人々の記憶に残っている。『』という文字は、彼にとって、誰にとっても、忘れられない特別な存在となっているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)