0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

晽 U+667D Unicode文字

Unicode

U+667D

数値文字参照

晽 晽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%99%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-667D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pm9

「晽」に似ている意味の文字

「晽」に似ている形の文字

「晽」の文字を含む単語

晽の説明

Translingual
Han character
晽 (Kangxi radical 72, 日+8, 12 strokes, cangjie input 日木木 (ADD), composition ⿰日林)
References
KangXi: page 497, chara...[出典:Wiktionary]

晽の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使われない漢字です。この漢字は、また『夕陽が沈みかけた時間帯』を示すためにも使用されています。という文字が表現するのは、夕方の静かな時間です。一日の疲れを感じながらも、しばしの休憩を取り、心身ともにリラックスするときです。 この時間帯は、やや重苦しい雰囲気が漂うことがあります。一方で、の時間は、静寂と穏やかな気持ちに包まれた特別な時間帯でもあります。日常生活での喧騒やストレスは忘れられ、心が安らぐ状態になるのです。 また、の時間帯は、日が暮れる前の短い期間であるため、あわただしい日常において、貴重な時間でもあります。夕方は、日中の仕事や学校での活動から解放され、自由に時間を使えるとともに、日暮れまでのわずかな時間に、やり残したことを完了することができます。 しかし、最近では、スマートフォンやタブレットなどのデバイスが普及したことによって、晩ごはん中に仕事のメールをチェックしたり、友人との会話をスマホで確認する人が増えています。そして、晩ご飯を取りながらスマホをいじることは、夕食の時間を大事にする文化を脅かす要因のひとつとなっているのです。 という漢字は、その特別な時間帯を表現する文字として、大切に扱われるべきです。晩ごはんを食べる時間は、家族や友人とのコミュニケーションを楽しみ、日々の生活に彩りを与える時間です。この時間帯を大切にすることが、健康的な生活や心のバランスを保つことにもつながるでしょう。 という漢字に込められた意味を考えると、私たちは自分自身の時間を大切にすること、そして大事な人とのコミュニケーションを意識して過ごすことが大切なのだと思います。この文字を目にするたびに、晩ご飯の時間には、スマホやタブレットを閉じて、大切な人との時間を大切に過ごそうと思わせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)