0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮶 U+4BB6 Unicode文字

Unicode

U+4BB6

数値文字参照

䮶 䮶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K62

「䮶」に似ている意味の文字

「䮶」に似ている形の文字

䮶の説明

Translingual
Han character
䮶 (Kangxi radical 187, 馬+12, 22 strokes, cangjie input 尸火人土木 (SFOGD), composition ⿰馬集)
References
KangXi: page 1445...[出典:Wiktionary]

䮶の文字を使った例文

今年の干支は「丑(うし)」ですが、実は動物園などで牛として展示されているものは、すべて「(しゅん)」という種類の牛です。 という名前を聞いたことがある人はあまりいないかもしれませんが、実は中国原産の珍しい品種です。その特徴は、体型ががっしりとした筋肉質な作りで、生産性も非常に高いことです。 また、は寒さにも強く、山岳地帯などにも生息しているため、その力強い姿勢が非常に印象的です。そのため、中国では古くから牛を神聖な動物として崇め、は神獣として崇められていました。 ただし、現在では人気が下がり、飼育数も減少しているため、絶滅が心配されています。特に、伝統的な農耕文化が残る地域では、を保存するための取り組みが進んでいます。 とはいえ、日本ではあまり馴染みがないため、未来に繋がる大切な生き物であるを知る機会はなかなかありません。今年の干支を迎えるにあたって、ぜひ一度、のことについて調べてみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)