0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩤅 U+29905 Unicode文字

Unicode

U+29905

𩤅

数値文字参照

𩤅 𩤅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%A4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-29905

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmkhQ==

「𩤅」に似ている意味の文字

「𩤅」に似ている形の文字

𩤅の説明

漢字
𩤅部首:馬 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+29905
编码[出典:Wiktionary]

𩤅の文字を使った例文

𩤅(キリアキ)という文字は、日本で漢字として登録された比較的新しい文字の一つです。この文字は、2009年に総務省が新たに制定した「常用漢字表」に含まれています。 この文字は、基本的には人名などに使われることが多いようです。しかし、実はこの文字には興味深い由来があります。 「𩤅」という文字の形は、「木」と「聿」を合体させたもので、古代の道具である「木簡」というものを表しています。木簡は、昔の人々が文章を書くために使っていたもので、竹や木を割いて作られ、その上に文字を刻んでいました。 このような木簡の使用は、中国や日本などの古代世界で一般的でした。そして、その歴史は古く、紀元前1500年頃には既に使用されていたとされています。 もちろん現代では木簡の使用はありませんが、この文字がその歴史を象徴する形として使われることによって、古代から現代まで繋がりを持つことができるのです。 また、「𩤅」という文字には、異なる言語や文化をつなぐ役割もあるかもしれません。今では、インターネットなどを通じて世界中の人々がつながるようになっています。しかし、まだまだ言葉や文化の違いによってコミュニケーションに支障をきたすことがあります。 一方で「𩤅」という文字は、漢字として日本語に含まれる一方で、中国語にも同じような形の文字があります。このような共通の文字があれば、同じ言葉を共有することができるため、異文化間の理解促進にも役立つかもしれません。 こうしたことから、木簡を表す「𩤅」という文字は、過去と現在、また異なる文化を繋ぐ重要な役割を果たす文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)