0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮔 U+4B94 Unicode文字

Unicode

U+4B94

数値文字参照

䮔 䮔

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6U

「䮔」に似ている意味の文字

「䮔」に似ている形の文字

䮔の説明

Translingual
Han character
䮔 (Kangxi radical 187, 馬+8, 18 strokes, cangjie input 尸火竹十一 (SFHJM), composition ⿰馬垂)
References
KangXi: page 1440,...[出典:Wiktionary]

䮔の文字を使った例文

という漢字は、珍しい漢字の一つです。外見からは鰐やトカゲのような動物が描かれているようにも見えますが、実際には「釆」という漢字の音を用いている古い字体であることがわかります。 しかし、この字はあまりにも珍しく、世界中の文字史学者や言語学者たちから注目されています。過去には「最も意味の分からない漢字」としてギネス登録されたこともあり、それだけ多くの人々がこの漢字に興味を持っているということです。 この漢字を用いた文章を書いている私も例外ではありません。この文字を考えると、文字自体にも何か特別な力があるように感じるのです。また、世界中には珍しい文字や言語が数多く存在しており、私たちはそれらに触れることで新たな発見をすることができます。 一方で、言葉や文字にはその地域や民族の歴史や文化が詰まっています。そのため、語学や言語学の研究を通じて、過去や現在、そして未来を見ることができるのです。 私たちは自国の言語や文字を守り、同時に他国や民族の言語や文字にも興味を持ち、その多様性を認めることが重要です。今後も世界中の言語や文字を研究し、理解し合うことが、より豊かな社会を築くために必要なことだと思います。 まさに、という漢字は、その珍しさからもさまざまな思考を生み出す力があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)