0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䇌 U+41CC Unicode文字

Unicode

U+41CC

数値文字参照

䇌 䇌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%87%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-41CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IeM

「䇌」に似ている意味の文字

「䇌」に似ている形の文字

䇌の説明

Translingual
Han character
䇌 (Kangxi radical 117, 立+7, 12 strokes, cangjie input 卜廿火月 (YTFB), composition ⿰立肖)
to stand
to erect, to create, to s...[出典:Wiktionary]

䇌の文字を使った例文

」という漢字は、康熙字典にも収録されている珍しい文字です。この文字の意味は、物事が巻き込まれる、絡まるということです。これは人生においても、様々な出来事や状況が絡み合って複雑になることを表しています。例えば、人間関係や仕事、家族など、私たちの生活においては様々な要素が絡み合っています。時には、その絡み合いが混乱を引き起こすこともあるでしょう。 しかし、「」という文字は、単に混乱や複雑さを表すだけではありません。この文字には、絡まり合うことで相互に支え合うという意味も含まれています。私たちは互いに支え合い、結束し、問題に向き合っていくことで、より強く、よりチカラ強い生活を送ることができます。 また、「」という文字は、物事が絡み合うとうまくいかない場合にも役立つ教訓を教えてくれます。問題が生じた時には、相手や状況を過剰に非難するのではなく、自分自身がどう改善できるかを考えることが大切です。人間関係や仕事場においても、自分自身が態度や行動を改めることで、問題は解決されやすくなることがあります。 この文字を見るたびに、私たちは生活の中での複雑さや問題に向き合う勇気を持ち、自分自身ができることを考えることが大切であることを思い起こすことができます。私たちは、人生において絡み合う問題や状況があることを否定することはできません。しかし、その絡み合いに立ち向かい、相手と支え合い、自己改善を行いながら、より意義のある生活を送ることができるよう、常に努力することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)