0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏫 U+43EB Unicode文字

Unicode

U+43EB

数値文字参照

䏫 䏫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+r

「䏫」に似ている意味の文字

「䏫」に似ている形の文字

䏫の説明

Translingual
Han character
䏫 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 月人木 (BOD), composition ⿰月休)
in between of the abdomen and the sp...[出典:Wiktionary]

䏫の文字を使った例文

」という文字は、日本語において一般的に使われることはありませんが、中国語では「巛」という漢字として、川や巨大な川を表現するために使われます。 この「」という文字は、単なる文字としてではなく、その中に込められた意味や文化的背景が興味深いものとなっています。川は、水の流れや経路を表すだけではなく、起源や自然の力を表す象徴的な存在でもあります。また、多くの文化圏においては、川には心を浄化する力があり、人生の旅路を表しているとされています。 そんな川を表す「」の文字は、さまざまな文化や民族にとって重要であると同時に、人生や世界のエッセンスを織り込んだ象徴でもあります。それは、祝福や願いを込めた縁起物として、多くのアートや文学作品にも登場しています。 「」の文字からは、物事が流れるように自然に進む姿勢や、起源に感謝する心が感じられます。我々も、忙しい現代社会において、自然や歴史に接することで、心を浄化し、新たなエネルギーを取り戻すことができるかもしれません。 このように、「」という文字は、なんとも言えない神秘的で魅力的な存在です。その流れるような書体から、人生の旅路や自然、そして宇宙といった大きな規模までをもイメージさせます。川がそのまま文字になった「」は、鳳凰や龍などの伝統的なシンボルと組み合わせて使用されることもあり、まさに一種の聖なる象徴となっています。 「」の文字は、日常生活で使われることはありませんが、その中に文化や美意識、祈りや願いが詰まっているため、特別な意味を持つ存在と言えます。そんな「」という文字を見るたびに、私たちは日常生活から離れ、大自然と深く向き合い、内なる自己と繋がることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)