0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䘌 U+460C Unicode文字

Unicode

U+460C

数値文字参照

䘌 䘌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%98%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-460C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JiM

「䘌」に似ている意味の文字

「䘌」に似ている形の文字

䘌の説明

Translingual
Han character
䘌 (Kangxi radical 142, 虫+17, 23 strokes, cangjie input 尸口中戈戈 (SRLII), composition ⿱匿䖵)
gadfly
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

䘌の文字を使った例文

という文字を見たことがあるでしょうか?初めて見る方は、どのように読むのか、どのように書くのか戸惑うことでしょう。実は、この字は「よつ」と読み、四つの丸で構成されています。この字には、人々にとって大切なメッセージが込められていると言われています。 四つの丸が表すのは、四つの要素の調和です。私たち人間も、四つの要素である身体・精神・感情・霊性をバランス良く保つことが重要です。また、四つの季節や四方の方角にも関係があるとされ、全てと調和することで、豊かな人生を送ることができると言われています。 さらに、四つの丸の並び方によっても意味が異なります。左右対称になるように配置された場合は、平和・安定・バランスを表し、人々の心を落ち着かせる効果があるとされています。一方、左右非対称に配置された場合は、ダイナミックで力強いイメージを表し、人々の中にあるエネルギーを引き出す効果があると言われています。 また、この字は、漢字文化圏では縁起が良いとされており、商売繁盛や家庭円満、健康長寿など、多くの願いを込めて使われています。また、最近では、この字を使ったフレームやアクセサリーなど、おしゃれなグッズも登場しています。 興味深いことに、この字を見ることで、身体や心がリラックスするという効果があるとされています。四つの丸が与える安定感やバランス感が、人々の心に安心感を与えるためだと言われています。 緊張したときやストレスがたまったときには、この字を見て深呼吸してみると、心が落ち着いてきます。また、自分自身を取り戻すために、この字をノートやデスクに飾るのも良いかもしれません。 四つの丸、四つの要素、四季、四方……。人間や自然環境において、四つのものが調和されることで、健やかで充実した生活が送れると考えられてきました。この字を知ることで、私たちは作者たちが込めた思いや、文化背景を知ることができます。是非、この字に込められた、調和とバランスの重要さを肝に銘じて、豊かな人生を送りたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)