0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䮞 U+4B9E Unicode文字

Unicode

U+4B9E

数値文字参照

䮞 䮞

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AE%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K6e

「䮞」に似ている意味の文字

「䮞」に似ている形の文字

䮞の説明

Translingual
Han character
䮞 (Kangxi radical 187, 馬+9, 19 strokes, composition ⿰馬春)
References
KangXi: page 1441, character 23
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䮞の文字を使った例文

』という文字は非常に珍しい漢字であり、ほとんどの人が知らないと思われます。しかし、実はこの文字には深い意味が込められているのです。 『』は、陽気な気持ちや心地よい感覚を表します。具体的には、ほがらかな心情や軽快な動き、または穏やかな風景などが『』で表現されます。例えば、晴れた日の空気や、木漏れ日の下を歩くときの気持ち、流れる音楽や美しい景色などが『』のイメージに近いと言えます。 また、この文字は非常に美しく、丸みを帯びた書体であり、見た目からも心地良さを感じさせます。漢字の中でも特に動物を象った文字は多いですが、それだけに自然の中で感じるほがらかな気持ちを文字に表現するのには、『』が最適なのかもしれません。 さらに『』は、日本の文化においても重要な存在であると言えます。万葉集には、『』の字が散見され、昔から人々の心を和ませる役割を果たしてきたのです。古来から日本人は、自然と一体となることで、心身ともに健やかな状態を保ってきました。『』という文字は、そのような心地よい感覚を表現するのに最適な文字だったのかもしれません。 現代社会では、ストレスや疲れが原因で多くの人々が心身の不調に悩まされています。このような状況の中で、『』のような文字が持つ心地よさや癒しは、ますます重要な意味を持ってくるのではないでしょうか。 『』という文字には、心を和ませ、穏やかな気持ちや癒しを与えるという深い意味がこめられています。今後も、この文字が多くの人々に知られ、心身の健康を守る手助けとなっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)