0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫌 U+4ACC Unicode文字

Unicode

U+4ACC

数値文字参照

䫌 䫌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ACC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KuM

「䫌」に似ている意味の文字

「䫌」に似ている形の文字

「䫌」の文字を含む単語

䫌の説明

Translingual
Han character
䫌 (Kangxi radical 181, 頁+8, 17 strokes, cangjie input 竹十一月金 (HJMBC), composition ⿰卑頁)
References
KangXi: page 1405,...[出典:Wiktionary]

䫌の文字を使った例文

」という文字は、日本でも中国でも、非常に珍しい文字の一つとされています。この文字は、本来は漢字を簡略化した「草書体」と呼ばれる文字体系で使用されていたかたちで、現代の漢字の一部にも見られる様式です。 「」という文字は、形状が特徴的で、左右対称だと思われるように書かれます。全体的には、四つの直線が「十」字の中心で交差したような形状をしています。この文字がどのようにして生まれたのかは明確には不明ですが、周りの文字と比べると、非常にシンプルな構造を持っていると言えるでしょう。 しかし、この文字がどういう意味を持つのかというと、実はそうした情報は一切存在しません。つまり、この文字はあくまで文字としての形状が美しい、あるいは珍しいという理由で、個人や企業などが使用するためのデザイン要素として扱われることが多いようです。 また、一部の書道の愛好家たちは、「」という文字を書くこと自体を楽しむ人たちもいるようです。それぞれ独自の筆法を駆使して、美しく整った形状でこの文字を書き上げることを目的にしていると言えます。 このように、「」という文字は、文字としての本来の機能を離れて、美的価値や珍しさに意味を持つ一種のシンボルとして扱われていると言えます。日本でも中国でも、ほとんどの人がこの文字のことを知らなかったり、存在自体を疑問視している人たちが多いようですが、そのような不思議さこそが、この文字の魅力なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)