0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵌 U+4D4C Unicode文字

Unicode

U+4D4C

数値文字参照

䵌 䵌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWM

「䵌」に似ている意味の文字

「䵌」に似ている形の文字

䵌の説明

Translingual
Han character
䵌 (Kangxi radical 201, 黃+7, 19 strokes, cangjie input 廿金大人人 (TCKOO), composition ⿰黃夾 or ⿰黄夾)
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

䵌の文字を使った例文

(しょう)は、日本の国字である。字体自体は漢字の「商」を変形させたものであり、日本独自の文字である。 この「」という文字は、いくつかの意味を持っている。一説には、『海』や『鸟』などの意味を持ち、建築物や作品などの名称に用いられていることがある。また、歴史的には、商売や商業という意味も持っていたとされている。 そんな「」という文字を見ると、日本の文化や歴史を感じることができる。日本には、独自の文字や文化が多く存在し、それらが世界に広がっている。例えば、漢字も中国から伝わったものだが、日本独自に改良が加えられ、新たな文化や芸術が生まれた。同じように、今後も新しい日本の文化や技術が生まれることが期待される。 また、「」という文字は、個性的でかつ簡潔な形状を持っている。このような特徴を持つ文字は、デザインにも有効であり、例えば企業ロゴや広告で使われることもある。しかし、その一方で、「」はあまり一般的ではないため、文字を誤解されることもある。そのため、文字の使い方や伝えたい意図を明確にすることが大切である。 最後に、「」という文字の美しさを感じることができる。日本語には、個性的な文字や美しい字体が多く存在し、それらが美術や書道といった分野で愛用されている。また、現代のデザインにも日本の伝統的な美意識が取り入れられており、文字の美しさが表現されている。そんな中、『』という日本の文字は、独特の美しさを持ち合わせているといえるだろう。 以上のように、「」という日本独自の文字には、文化や歴史、個性、美しさなどさまざまな意味や象徴が込められている。世界中に広がる文字や文化の中で、日本の独自性を見つけることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)