0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦡 U+49A1 Unicode文字

Unicode

U+49A1

数値文字参照

䦡 䦡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kah

「䦡」に似ている意味の文字

「䦡」に似ている形の文字

䦡の説明

Translingual
Han character
䦡 (Kangxi radical 169, 門+8, 16 strokes, composition ⿵門官)
a door-keeper
an entrance of a palace
a secluded dweling
Re...[出典:Wiktionary]

䦡の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもとても珍しいものの一つです。実は、この字は日本でしか使われていないという特徴を持ちます。そのため、この字を見たことがある人は少ないかもしれません。 しかしながら、この字には意味があります。『』は、木の種子を表す漢字です。この字は、とても強い生命力を持つ木の種子を表しています。また、この字は縦に3つの部分から構成されており、それぞれがまるで木の枝のように細く分かれていることが特徴的です。 この字の形からも分かるように、種子は小さいものから始まり、成長し、大きな木になるというサイクルを持っています。つまり、この字は成長や発展を象徴しているのです。 この字が持つ象徴的な意味は、私たちの生活にも通じるものがあります。私たちは少しずつ成長し、発展していくことが大切なのです。まるで木の種子が成長するように、私たちも小さなことから始めて徐々に進歩していくことが必要です。 また、この字は私たちに希望を与えてくれます。木の種子は地面に蒔かれた時、まだ何も見えない状態ですが、徐々に芽を出し、成長していくのです。つまり、この字は困難な状況に直面した時でも、ひとつずつ努力を重ねることによって、必ず成果を得ることができるということを教えてくれています。 最後に、この字は私たちに「ものごとは小さなことから始めよう」ということを教えてくれます。種子は小さなものですが、それがどんなに大きな木になるかということを考えると、一つひとつの小さなことが大きな成果をもたらすことを示唆しています。私たちは小さなことからコツコツと積み上げていくことで、大きな夢や目標を実現することができるのです。 こうして見てみるとうとうに、『』という文字には深い意味が込められていることがわかります。まるで生命力に満ちた木の種子のように、私たちも一つずつ成長していき、目標を実現していくことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)