0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦦 U+49A6 Unicode文字

Unicode

U+49A6

数値文字参照

䦦 䦦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kam

「䦦」に似ている意味の文字

「䦦」に似ている形の文字

䦦の説明

漢字

部首: 門門 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 琴
意義
「琴」の同字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 49A6 䦦
10進: 18854 䦦[出典:Wiktionary]

䦦の文字を使った例文

」は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。一般的には「南廣の作」という訓が与えられていますが、実際に使われることはあまりありません。ただし、この文字が持つ意味や形を分析することで、漢字が持つ深い世界を探ることができます。 まず、「」の形から注目してみると、竹や枝などが曲がりくねっているような曲線が特徴的です。これは、自然の摂理を表すとされ、自然を観察することで人間が学ぶべきことがあるという思想を示しています。 また、「」は「南」という地域の特産品であるという説もあります。南方には竹や葡萄などの自然の恵みがたくさんあり、そこで生まれた文化や産業が活躍したことが、この文字の意味の一つになっているのかもしれません。 また、現代の日本では、「南の島」というイメージで南国をイメージすることが多いですが、中国では古代から南方に対する憧れがあり、そこには新しい文化や発想が生まれる可能性があると考えられていました。そのため、「」のような南方に由来する文字が生まれたという説もあります。 このように、「」という文字には、自然や文化、創造性など、さまざまな意味が含まれています。漢字は、一つの文字に複数の意味が込められ、その書き方や形からも深い哲学が感じられるため、世界中の人々から愛され続けています。 今回、私は「」という珍しい文字について探究し、その意味や深さについて述べました。漢字には、表面的に見える意味以上に、深い思想や哲学が込められていることが多く、それを理解し、学ぶことは私たちの豊かな人間性を育むことに繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)