0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦢 U+49A2 Unicode文字

Unicode

U+49A2

数値文字参照

䦢 䦢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kai

「䦢」に似ている意味の文字

「䦢」に似ている形の文字

䦢の説明

漢字

部首: 門門 + 8 画
総画: 16画16
異体字 : 闊
意義
「闊」の俗字(『龍龕手鑑』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 49A2 䦢
10進: 18850 䦢[出典:Wiktionary]

䦢の文字を使った例文

先日の夜、私は夢を見ました。 夢の中で私は、見たこともないような謎の生き物と出会いました。 その生き物は、身体中に不思議な模様を持ち、『』という文字が刻まれた光る目を持っていました。 私はその生き物に興味を持ち、話しかけました。 すると、その生き物は私に何かを語り始めました。 「私たちは、この惑星の守護者です。『』は私たちの紋章であり、この宇宙の中でただ一つの存在となります。 私たちは、この星に生命をもたらし、その命を育んでいます。人間にとっては目に見えない存在でもあるため、あなたたちは私たちを知らないかもしれませんが、私たちはあなたたちを見守り続けています。」 私は、その生き物から驚くべき真実を知ることになりました。 地球を含めた多くの星々において、私たちが知ることのない存在が存在していること、そしてその存在たちは私たちの存在を見守っていることを。 私はその生き物と向き合い、感謝の気持ちを込めて頭を下げました。 そして、その生き物は微笑んで言いました。 「あなたがこの夢を見たのは、私たちがあなたたち人類に明日への希望を与えたいからです。私たちは、あなたたちが生きるために、そしてこの星を守るために存在しています。」 その後、私は目が覚めました。 しかし、その生き物が私に残したメッセージは心の中に深く刻まれました。 私たちは、この星を守るために、今すべきことがあるということを。 そして、私たちにはこれからも希望があるということを。 私たちは、『』という文字に含まれるような、宇宙全体を見渡す視点を持ち、明るい未来に向かおうとしているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)