0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦩 U+49A9 Unicode文字

Unicode

U+49A9

数値文字参照

䦩 䦩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kap

「䦩」に似ている意味の文字

「䦩」に似ている形の文字

䦩の説明

Translingual
Han character
䦩 (Kangxi radical 169, 門+9, 17 strokes, cangjie input 日弓月山水 (ANBUE), composition ⿵門𡕥)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

䦩の文字を使った例文

(どう)とは、漢字で「銅」と書く熟語の略字であり、金属元素のひとつである銅を表します。銅は、古代から広く利用されてきた貴重な金属であり、青銅器や真鍮などの作成に使用されています。 銅は、非常に優れた熱伝導性や導電性を持ち、また軟らかいため加工が容易です。そのため、様々な分野で使用されており、特に電気・電子部品、建築材料、医療機器、自動車部品などに広く使用されています。 しかしながら、近年の銅の需要は急激に増加している一方で、資源の枯渇や採掘の困難さから価格が高騰しています。そのため、再生銅の需要が拡大するなど、資源の有効利用やリサイクルが注目されています。 また、銅は非常に神経毒性があるため、過剰な摂取や蓄積が健康に影響を与えることがあります。銅は人間の身体にも必要な栄養素のひとつですが、過剰に摂取すると銅中毒を引き起こすことがあります。銅中毒には、消化器症状や肝臓障害、神経症状などがあり、重篤な場合は死に至ることもあります。 まとめると、銅は古代から広く利用されてきた貴重な金属であり、様々な分野で使用されていますが、需要の急激な増加や資源の枯渇から価格が高騰しています。また、人間の身体にも必要な栄養素ですが、過剰な摂取や蓄積によって健康に影響を与えることもあるため、注意が必要です。これらの問題に対して、資源の有効利用やリサイクル、適切な摂取量の設定などが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)