0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闒 U+95D2 Unicode文字

Unicode

U+95D2

数値文字参照

闒 闒

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZeS

「闒」に似ている意味の文字

「闒」に似ている形の文字

闒の説明

Translingual
Han character
闒 (Kangxi radical 169, 門+10, 18 strokes, cangjie input 日弓日尸一 (ANASM), four-corner 77127, composition ⿵門𦐇)
small door
a...[出典:Wiktionary]

闒の文字を使った例文

寂とした放課後の校舎で、小さな音が響き渡っていた。誰もいないはずの廊下を歩く足音が、どこからか聞こえてきた。その音は徐々に近づいてきて、やがて目の前に現れたのは、白い制服に身を包んだ少女だった。 彼女の名は『韻(たついん)』。彼女は過去を捨て、全てを取り戻すために、この学校にやってきた。学園では、優れた芸術家を育てるために設立された美術科に在籍している。しかし、彼女はもう少し特別だ。 彼女は左足に一つの謎めいた傷を持っていた。その傷は、彼女にとって何か大切な事柄を表していた。彼女自身も記憶にあるはずだが、その傷の由来をもう一度知るために、彼女は毎晩、学校に残って調べ続けているのである。 今晩も、韻は懐中電灯を手に、持病の足を引きずって校舎を彷徨っていた。すると、彼女の目の前に、聞き覚えのある別室が現れた。 元々は美術室だったその部屋は、今は全く別の目的で使われている。彼女は恐る恐るその部屋に入った。中には随分前から遺棄されたままになっている機関が置かれていた。彼女は目を凝らし、その機関を確認しようとするが、一向に動かない。 そこで、彼女は機関の先端にある黒い点に気がついた。その点は輝くような光を放ち、どこか不気味な感触がある。彼女は、その点を指でなぞった。 すると、次の瞬間、彼女は強烈な衝撃を受けて倒れこんでしまった。目の前には、燃え盛る炎と何だか手に負えない未知の生物が現れた。ついに彼女は倒れ込んでしまった。 その夜以来、韻は異変を感じるようになる。美術室のそばにいると、奇妙な光を感じることがある。そして、気がつくと別の場所にいることがある。 彼女は、その不思議な現象が傷のせいなのか、機関のせいなのか、それとも何か別の原因があるのかを突き止めるため、今までよりもさらに情熱的に学校に通い続けたのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)