0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闓 U+95D3 Unicode文字

Unicode

U+95D3

数値文字参照

闓 闓

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZeT

「闓」に似ている意味の文字

「闓」に似ている形の文字

「闓」の文字を含む単語

闓の説明

Translingual
Han character
闓 (Kangxi radical 169, 門+10, 18 strokes, cangjie input 日弓山一廿 (ANUMT), four-corner 77108, composition ⿵門豈)
Derived cha...[出典:Wiktionary]

闓の文字を使った例文

とは、漢字における生命力の象徴である木偏に、四つを重ねた上に、一つ頭が落ち着いている構成を持っています。この文字は古代の道具である牛鈴の形状に似ているため、古代中国で界の音を封じ込める力を持った護符や幸運を呼び込む力を持つと信じられていました。 さらに、この文字は「開」という漢字とも関連性があるとされ、日常生活の中でも多用されている漢字です。例えば、「開門」、「開始」、「開催」、「開発」など、「開く・はじめる」という意味を持っています。また、先の意味からも分かるように、「開心」や「開運」という言葉もあり、「良い事が起こる」という意味が込められています。 さらに、日本の文化としても『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』というアニメ作品に登場する、「」があります。この作品での「」とは、主人公の少年が持つ最高の料理を作る鍋であり、彼の夢や情熱を形にするものでした。このように、様々な文化に「」という文字が登場し、深く根付いていることが分かります。 また、最近では、人工知能の発展に伴い、「拓」や「発」という技術用語が登場しています。これらの言葉は、知的財産の創造やビジネスの拡大など、新しい可能性を広げるための取り組みを指しています。人々の生活や社会の発展とともに、新たな意味が生まれることもあるようです。 いずれにしても、「」は今でも多くの人々に愛され、使われています。その形から想像されるように、私たちの生命力を封じ込める力や良い事が起こる力を持ち、世界に良い影響を与えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)