0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦌 U+498C Unicode文字

Unicode

U+498C

数値文字参照

䦌 䦌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-498C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KaM

「䦌」に似ている意味の文字

「䦌」に似ている形の文字

䦌の説明

Translingual
Han character
䦌 (Kangxi radical 169, 門+3, 11 strokes, cangjie input 日弓土 (ANG), composition ⿵門土)
a door being wide open
directly in f...[出典:Wiktionary]

䦌の文字を使った例文

人生には、幸せに生きることが最も大切なことである。それは、日々の生活において、自分自身を幸せにすることができることであり、また、周りの人々を幸せにすることもできることである。そして、そのためには、人とのつながりや、自分自身との向き合い方が重要である。 そこで、私がおすすめしたいのは、『』という文字が象徴する、「縁」の大切さである。人とのつながりを大切にすることで、私たちはより豊かな人生を送ることができるのではないだろうか。 「縁」とは、人々が出会い、心のつながりを持つことを指す。これは、家族や友人、恋人、仕事仲間など、人々が日常的に関わり合うことを意味する。「縁」は、時には偶然の出会いや、めぐり合わせによっても生まれるものだ。しかし、私たちはそれらの出会いを大切にし、縁を広げていくことが大切だ。それによって、新しい出会いや、良い縁をつくることができるのだ。 また、「縁」は、自分自身とのつながりを大切にすることも意味する。自分自身を知り、大切にすることができれば、周りの人々とのつながりも細やかなものになる。自分自身が幸せであれば、周りの人々も幸せになることができるのだ。「縁」を大切にすることは、自分自身と周りの人々を幸せにすることに繋がるのだ。 さらに、「縁」を大切にすることは、過去から現在、そして未来へとつながっていくことを意味する。人々との出会いや、つながりは、過去の出来事から始まる。そのつながりは、現在の日常生活にもつながるし、未来へと繋がっていく。自分自身とのつながりや、人々とのかかわり方を大切にしていくことで、自分自身の人生が輝かしいものになるのだ。 「縁」は、私たちにとって大切なものである。人と人とのつながりや、自分自身とのつながりを大切にし、新しい出会いや、良い縁をつくっていくことで、幸せな人生を送ることができる。それが、「」の字が象徴する意味である。自分自身と周りの人々を幸せにするために、私たちは「縁」を大切にし、日々を過ごしていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)