0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闣 U+95E3 Unicode文字

Unicode

U+95E3

数値文字参照

闣 闣

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95E3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zej

「闣」に似ている意味の文字

「闣」に似ている形の文字

闣の説明

Translingual
Han character
闣 (Kangxi radical 169, 門+13, 21 strokes, cangjie input 日弓火月田 (ANFBW), four-corner 77606, composition ⿵門當)
References
...[出典:Wiktionary]

闣の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字ではあまりよく知られていない珍しい文字です。は、うつろいざまを表す漢字で、何かが変わる瞬間を捉えた表現です。 人生の中でも、私たちは何度もを経験します。例えば、就職する瞬間や、結婚する瞬間、子供が生まれた瞬間など、人生にはたくさんのがあります。は、人生の中でも特別な瞬間を表現する文字といえるでしょう。 が表現するうつろいざまは、美しくもある一方で、寂しさや哀しさを感じる瞬間でもあります。例えば、大切な人を亡くした瞬間は、心が重くなり、寂しさが募ります。しかし、その瞬間には、強い思い出や感動が詰まっているともいえます。 また、は、花や植物の成長過程でも表現される文字です。人生も植物と同じく、成長するには多くの時間がかかります。しかし、それぞれの状況に応じて、自分自身でうまく変化させていくことが必要です。 人生にも、花が咲くように、輝く瞬間が必ずあります。そんな瞬間こそ、私たちが自分自身を見つめ直し、新しい考え方や物事の見方を探るためのきっかけだと思います。が表現するように、そのうつろいざまの瞬間に、自分自身を成長するための良い方向へ導こうとすることが大切です。 人生は、を繰り返しながら自分自身を成長させていくものです。私たちは、が訪れた瞬間に、自分自身を見つめ、新しい可能性を探求することで、成長していくことができるでしょう。そんなを瞬間を迎えたら、ぜひ自分自身を振り返ってみて、「これからの私には何ができるのか?」という問いかけをしてみるといいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)