0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦱 U+49B1 Unicode文字

Unicode

U+49B1

数値文字参照

䦱 䦱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kax

「䦱」に似ている意味の文字

「䦱」に似ている形の文字

䦱の説明

Translingual
Han character
䦱 (Kangxi radical 169, 門+12, 20 strokes, composition ⿵門爲)
open the door
the door is slanted
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

䦱の文字を使った例文

(“bó”)の字は、漢字の中でも特に美しい字の一つです。左右対称の構成や、丸みを帯びた線の流れから、まるで蝶々が翅を羽ばたかせるような軽快で華やかな印象があります。 しかし、実はこの字には、強い抵抗力や粘着性を持つ植物“葛”を表す意味があります。葛は、古くから漢方薬として用いられてきた植物の一つで、疲れた身体や喉の渇きを癒し、滋養を与える効果があるとされています。また、葛根湯は風邪や熱病の治療にも効果的な漢方薬として広く知られています。 そのため、””の字は、漢字そのものが持つビジュアル的な魅力と、葛が持つ健康への効能という、まさに「美と健康」を象徴するような存在と言えるでしょう。 また、同じ漢字でも音が異なるため、””は横文字化された際の表記ゆれの原因となることがあります。例えば、「葛」と「」は同じ漢字ですが、音が異なるため、”葛茶”を「かつお茶」と誤読するなどのトラブルも発生しています。 このように、文字や言葉にも健康や美、食文化などのテーマが秘められていることがあるのです。ふと目にした漢字や言葉に込められた意味を感じ取り、それを自分自身の健康や美容に繋げることは、自分自身の健全な生活の糧となることでしょう。””の字を見た時に、その美しさだけでなく、その健康への効能を思い出し、身体を大切にする気持ちを再確認することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)