0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦴 U+49B4 Unicode文字

Unicode

U+49B4

数値文字参照

䦴 䦴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ka0

「䦴」に似ている意味の文字

「䦴」に似ている形の文字

䦴の説明

Translingual
Han character
䦴 (Kangxi radical 169, 門+13, 21 strokes, cangjie input 日弓田中十 (ANWLJ), composition ⿵門睪)
open the door
References
Kan...[出典:Wiktionary]

䦴の文字を使った例文

」という文字は、中国語拼音では「yǔ」と発音されます。この文字は、水の流れを表しています。私たちの生活や地球上の様々な環境には水が不可欠であり、水の流れは自然現象として私たちの生活に深く関わっています。 水をイメージすると、様々な言葉が浮かびます。清らかさ、透明度、清涼感、潤い、そして流れる美しさなどが挙げられます。水面に映る景色や音、水流の不規則な動きは、私たちの心を癒してくれます。 水は、私たちの身体にとっても重要です。体内の水分は、新陳代謝や体温調整などに不可欠であり、加齢やストレス、熱中症などで失われた水分は補給する必要があります。また、水を少しでも摂ることで、食事の量が減ったとしても満腹感を得ることができます。 世界の水不足問題は深刻であり、地球上の水資源を守るためには水の有効利用や節水が必要です。また、水を汚染する行為があってはなりません。私たちは、水を大切にし、その美しさや重要性を再認識することが必要です。 「」という文字は、私たちが忘れがちな水の大切さを象徴しています。私たちは、人間として水と共に生きており、自然と調和するためにも、水を大切にし、その美しさや大切さを伝えていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)