0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䦵 U+49B5 Unicode文字

Unicode

U+49B5

数値文字参照

䦵 䦵

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A6%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-49B5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ka1

「䦵」に似ている意味の文字

「䦵」に似ている形の文字

䦵の説明

漢字

部首: 門門 + 14 画
総画: 22画22
異体字 : 𩰞(正字), 𨳴(同字)
意義
「𩰞」の譌字(『字彙』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 49B5 䦵
10進: 18869 䦵[出典:Wiktionary]

䦵の文字を使った例文

とは、漢字の中でも非常に珍しい文字のひとつです。『康熙字典』にも掲載されていない珍しい字に分類されており、その存在はあまり知られていません。 しかし、最近では、インターネット上での注目を浴び、多くの人々がこの文字に興味を持っています。しかも、この文字を使った文章が全く意味をなさないといったこともなく、実際に意味を持った文章を作ることができるのです。 例えば、「は珍しい漢字である」という文章を考えてみましょう。この文を意味を保ったまま、を含めた文章にすると、 「は、珍しい漢字の中で、特にまれな字である」と言うことができます。 また、という字の形がとても特徴的で、見た目も美しいという特徴があります。その美しさに着目して、以下のような文章を考えてみました。 「という文字を見た瞬間、私はその美しさに魅了されました。まるで、葉っぱのような、曲線美に溢れた字形は、私たちの心を包み込むような感覚を与えてくれます。」 しかし、この文字が珍しいため、一般的な文章で使われることはほとんどありません。そのため、その存在を知った人々は、この文字に触れるとき、特別な意味を感じることがあるでしょう。 このような意味を感じることができる文字は、珍しいものです。また、その美しさも魅力的であり、私たちの感性を刺激するものでもあります。今後も、このような珍しい文字が発見され、私たちの文化や言語を豊かにしてくれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)