0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䠭 U+482D Unicode文字

Unicode

U+482D

数値文字参照

䠭 䠭

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A0%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-482D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KCt

「䠭」に似ている意味の文字

「䠭」に似ている形の文字

䠭の説明

Translingual
Han character
䠭 (Kangxi radical 157, 足+16, 23 strokes, cangjie input 口一木中金 (RMDLC), composition ⿰𧾷賴)
lame, crippled
to stumble
Ref...[出典:Wiktionary]

䠭の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまり馴染みがない漢字です。しかし、実は中国語の漢字で、意味は「蟋蟀(きりぎりす)」という小さな虫の名前です。 蟋蟀は、夜中に鳴き声を発することで知られています。その音色は、美しくも不思議な音色で、古来より詩や歌、文学にもたびたび登場します。一方で、実際に蟋蟀が鳴く理由は、オスがメスを呼び寄せるためであることが知られています。 蟋蟀には、さまざまな種類が存在しますが、共通して身体が小さく、繊細であるという特徴があります。そして、自然の中でひっそりと生きながらえている生物であることもまた、象徴的な存在です。 人間社会においても、小さな存在であっても、緻密さや精密さを表す「」が、必要不可欠な存在であることがあることを忘れてはなりません。例えば、技術分野では、微細な部品や回路の設計に欠かせない存在であることがあります。また、芸術分野においても、細かい装飾や手仕事で作り上げた小さなものが、作品の魅力を高めることがあります。 しかし、現代社会においては、大量生産や効率化が進んでいます。大量生産された製品や標準化されたデザインは、人々を満足させることができますが、小さな個性や特徴が薄れてしまうこともあるでしょう。 そこで、私たちは「」のように小さな存在を大切にし、緻密で繊細なデザインや技術を追求することが必要です。また、身近な小さな存在や、人々の生活の中で漠然と存在しているものにも目を向け、それらを大切にし、価値を見いだすことも大切でしょう。 「」は、小さな存在でありながら、美しさや緻密さを表す漢字です。私たちが持つこうした小さな存在の大切さを理解し、大量生産や効率化に追われる中で、心の余裕を持って生活することができるようになれば、より豊かな社会が築かれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)