0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭍 U+4B4D Unicode文字

Unicode

U+4B4D

数値文字参照

䭍 䭍

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B4D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2N

「䭍」に似ている意味の文字

「䭍」に似ている形の文字

䭍の説明

Translingual
Han character
䭍 (Kangxi radical 184, 食+9, 18 strokes, cangjie input 人戈手一廿 (OIQMT), composition ⿰飠⿱龶皿)
References
KangXi: page 142...[出典:Wiktionary]

䭍の文字を使った例文

」は、漢字ではなく、「U+4B8D」というUnicode(ユニコード)に属する文字です。この文字を見たことがある人は少ないかもしれませんが、実は非常に興味深い意味を持っています。 「」の意味は、非常に曖昧なもので、明確な定義はありません。しかし、「葛」という漢字の簡略体、または貝殻を象った文字として古くから用いられてきました。 何故そんな曖昧な文字が存在するのでしょうか。それは、文字自体が持つ面白さや美しさ、または今後必要になる可能性があるからかもしれません。昔からの言い伝えによると、風水や易(えき)占いで使われたり、五行説においても重要な役割を持っていたとされています。 今でも、一部の人々は「」を用いて、独自の意味を持った言葉を作り出したり、芸術的な作品を作成したりしています。中国では「」を含む文字には、美的な側面や調和の概念が重要視され、技術的な分野だけでなく、芸術や詩などでも活用されています。 また、Unicodeや玄武岩処理技術の進歩に伴い、新たな文字がどんどん登場しています。大陸では、似たような意味を持つ文字がいくつも生まれてきています。例えば、「䲠」は、「明るい、照らし出す」という意味を持っており、「䲶」は、「大きな岩山」という意味を持っています。 文字とは、私達の感性が最も開花した表現の一つであり、その魅力は十分に味わい尽くせないものです。あなたも、自分独自の感覚で「」を捉え、その美しさや奥深さを探求することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)