0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏉 U+93C9 Unicode文字

Unicode

U+93C9

数値文字参照

鏉 鏉

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+J

「鏉」に似ている意味の文字

「鏉」に似ている形の文字

「鏉」の文字を含む単語

鏉の説明

Translingual
Han character
鏉 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金木中人 (CDLO), composition ⿰釒欶)
References
KangXi: page 1319, ...[出典:Wiktionary]

鏉の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり馴染みがありませんが、漢字圏ではとてもポピュラーな文字です。とは、鉄や石などを打つために使う道具であり、古代中国の武器としても使用されたと言われています。そのため、を象徴的な意味で用いることもあります。 今日、私たちはを使うことはありませんが、私たちの生活には多くの道具があります。例えば、スマートフォンやパソコン、車や自転車などです。これらの道具は私たちの生活をより便利にしてくれます。しかし、それらは正しく使わなければ、危険な状況に陥ったり、迷惑をかけたり、破壊的な力を持つこともあります。 そこで重要なのは、私たちが持つのような道具を、使い方を知り、正しく扱うことです。例えば、車を運転する場合は、交通ルールを守り、注意深く運転しなければなりません。スマートフォンやパソコンを使う場合も、情報の真偽を確かめたり、相手に迷惑をかけないよう、正しく活用しなければなりません。 また、道具を使うことで、私たちは自分自身や周りの人々の力を強めることができます。を使うことで、鉄や石を切り裂くことができますが、それだけでは意味がありません。同様に、スマートフォンやパソコンを使うことで、情報を広げたり、交流を深めることができますが、それだけでは意味がありません。 より良い世界を作るためには、私たちは正しく道具を使い、その力を最大限に引き出すことが必要です。という道具が持つ力を最大限に引き出すためには、正しい使い方を理解し、慎重に扱う必要があります。同様に、スマートフォンやパソコンなどの道具を使う場合も、正しい情報を得ることや、相手に迷惑をかけないことを心がけなければなりません。 今日から、私たちはのように道具を使い、より良い世界を作っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)