0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭸 U+4B78 Unicode文字

Unicode

U+4B78

数値文字参照

䭸 䭸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K24

「䭸」に似ている意味の文字

「䭸」に似ている形の文字

䭸の説明

Translingual
Han character
䭸 (Kangxi radical 187, 馬+4, 14 strokes, cangjie input 尸火金大 (SFCK), composition ⿰馬父)
References
KangXi: page 1435, c...[出典:Wiktionary]

䭸の文字を使った例文

という漢字は、古代の文字の一つであり、現代ではあまり使われることはありません。この字は「くすぐる」や「ふくよかな」という意味があるようですが、人々にとっては非常に不思議な字となっています。 この字をみると、ほとんどの人が「これは何の字だろう?」と思ってしまうでしょう。しかし、実際にこの字を書いてみると、意外にも筆触が滑らかで、これまでにない新しい感覚を味わうことができます。 また、この字を見た人からは「何か新しいことが始まる予感がする」という声もあがっています。これは、この字が日本語においてはあまり一般的でないため、未知の世界が広がっているように感じるからかもしれません。 さらに、この字を使って独自のストーリーを作ってみると、新しい発見をすることができます。例えば、「ある日、山の中に住んでいた彼が、森を散歩していると、小さな動物に出会う。彼はその動物をくすぐってみると、その動物は嬉しそうに踊り始めた。彼は感動し、その動物を守る決意をした」というようなストーリーを作ってみると、思わぬ発見があるかもしれません。 また、この字を使って自分の名前やメッセージを表すこともできます。例えば、「愛と勇気を持って挑戦せよ!」というように、自分なりの意味を込めたメッセージを伝えることができるでしょう。 最近では、手書き文字がなかなか書けない若い世代に対して、「筆文字」というものが人気となっています。このような流れの中で、この不思議な字「」が再び注目を集めるかもしれません。 興味深いのは、この字が表すように「くすぐる」という意味があることです。私たちは、何か新しいアイデアや知識に触れることで、驚きや笑いのような感情を味わうことができます。このような「くすぐり」は、私たちの心を豊かにし、生活に彩りを与えてくれます。 この不思議な字「」を見るたびに、新しい世界を発見することができるかもしれません。私たちは、常に新しいものを求め、挑戦し、成長していくことが大切だということを、この字から学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)