0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭷 U+4B77 Unicode文字

Unicode

U+4B77

数値文字参照

䭷 䭷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K23

「䭷」に似ている意味の文字

「䭷」に似ている形の文字

䭷の説明

Translingual
Han character
䭷 (Kangxi radical 187, 馬+4, 14 strokes, cangjie input 尸火竹手山 (SFHQU), composition ⿰馬毛)
References
KangXi: page 1435,...[出典:Wiktionary]

䭷の文字を使った例文

私は日常的に文章を書くことが多く、様々な文字を使い分けています。しかし、今回のお題である「」という文字は、私自身初めて見たものでした。調べてみると、この文字は『康熙字典』に収録されている漢字で、その意味は「扉(とびら)の上にある梁(はり)」だそうです。 私はこの文字に興味を持ち、何度もその形を書き写してみました。細長い形が特徴的で、先端には2つの小さな点が並びます。この文字を見ると、何となくどこか神秘的で古風な印象を受けます。 この「」という文字を使って文章を書くということは、まさに新しい挑戦でした。どのような文章を書こうかと考えたところ、思い出したのが私が昔読んだ小説のストーリーです。 ある日、主人公が訪れた神社の鳥居の扉の上にある「」の文字。それを見た主人公は、何となく引かれるような感覚を覚えました。そして、その後の物語の展開でその文字が重要な役割を果たすことになります。 このように、1つの文字にもそれぞれにストーリーや意味があることがあるのだと感じました。私たち人間も同じで、1つ1つの出来事や出会いにはそれぞれに意味や影響があるものです。 「」を書き続けていると、なんだか心が落ち着いてくるような感じがしてきました。文字を書くことは、ただ意味のある文章を書くだけではなく、自分自身を静め、集中力を高める大切な瞑想のようなものでもあるのかもしれません。 というわけで、私は今後も新しい文字や語彙を積極的に身につけ、より良い文章を書けるように努力していきたいと思います。そして、偶然にも出会った「」という文字が、私に新たな発見をもたらしたことは、とても興味深い体験でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)