0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟢 U+47E2 Unicode文字

Unicode

U+47E2

数値文字参照

䟢 䟢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47E2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+i

「䟢」に似ている意味の文字

「䟢」に似ている形の文字

䟢の説明

Translingual
Han character
䟢 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一弓火 (RMNF), composition ⿰𧾷尓)
(non-classical form of 跈)
(same as...[出典:Wiktionary]

䟢の文字を使った例文

(ちゅう)という文字は、日本ではあまり使用されていない漢字の一つですが、中国ではよく使われているようです。この文字は、「竹」を形どった部首「⺮」に、「充」の音符がついた形で構成されています。 この文字は、充実している、満ち足りている、充電する、いっぱいになるなど、いろいろな意味を持っています。充電という言葉は、私たちが身近なところでもよく使われています。スマートフォンやタブレット、カメラやゲーム機など、電子機器のバッテリーを補充することができる機器を指しますが、実は人間も、充電する必要があるのです。 人間は、仕事や勉強、家事など、さまざまなことに向き合って日々過ごしていますが、それらを長時間続けると疲れてしまいます。そんな時、ちょっとした休憩や、好きなことをしてリフレッシュすることで、心と体を充電することができます。 また、美味しい食べ物や好きな音楽、そして人間関係も、人を元気にし、充電することができます。周りの人からの励ましや支えを受けることで、自信や前向きな気持ちが生まれることもあります。 しかし、人間は自分で自分を充電することも大切です。自分自身を労わり、休息を取り、心と体を整えることで、自己の内面的な強さを育てることができます。そして、自分が充電された状態で、人生の道を進んでいくことができるのです。 充電するためには、自分自身を優先することも必要です。忙しくても、自分の時間や休息をしっかり確保し、いい意味での「エゴイズム」を持って行動することも大切です。自分の健康や幸福を優先することで、周りにもプラスの影響を与えることができます。 人生は長い旅路ですが、その流れに押し流されず、自分らしく生きることが大切です。時には自分自身を見つめ直すことや、心と体を充電することも必要です。身近にある、竹を形どった「」という文字を思い出しながら、自己の内面的な充実感を育んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)