0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟜 U+47DC Unicode文字

Unicode

U+47DC

数値文字参照

䟜 䟜

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+c

「䟜」に似ている意味の文字

「䟜」に似ている形の文字

䟜の説明

Translingual
Han character
䟜 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一人月 (RMOB), composition ⿰𧾷内)
break, damage
wound of the foot
to...[出典:Wiktionary]

䟜の文字を使った例文

日本語には、漢字という独自の文字があります。しかし、その数は非常に多く、中にはあまり用いられない文字も存在します。その中でも、『』という漢字はあまり知られていないものの、その字形はとても美しく興味をそそります。 『』は、部首(旁)が『虫』で、上部が『白』、下部が『艮』の形をしています。なお、『艮』とは山のことで、底を見せることから堅固な変化が表現されます。また、『白』とは白いものを表し、清潔や純粋さ、真っ直ぐさを表現します。『虫』には、生命力や継続性、再生能力があるとされ、鮮やかな緑色の葉を付けた樹木が、地を這っているように描かれます。『』の字形は、このような要素を合わせたもので、自然の力強さや繁栄を表現した文字とも言えます。 しかし、『』という漢字の使われ方は、あまり多くはありません。文字を使う時には、その意味や表現したい雰囲気にあった文字を選ぶ必要があります。また、文字の美しさだけではなく、使いやすさや親しみやすさなども考慮して、文字を選ぶことが重要です。 最近では、日本語の文字をアート作品に取り入れる人たちが多くなってきました。例えば、「文字アート」というジャンルがあり、文字を使ってさまざまな形や模様を表現する作品が制作されています。『』という漢字も、その美しさや独特な字形を活かして表現することができるでしょう。 私たちは、日常的に文字を使いながら暮らしています。メールやSNS、書類や本など、さまざまな場所で文字に触れています。その文字の中に、あまり知られていない漢字があるかもしれません。しかし、その字形や使われ方を学ぶことで、新たな視点や感性を身に付けることができます。『』という漢字も、一見難しいように感じられますが、その美しさや表現力に触れることで、日本語や文字に対する新たな魅力を発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)