0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟟 U+47DF Unicode文字

Unicode

U+47DF

数値文字参照

䟟 䟟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+f

「䟟」に似ている意味の文字

「䟟」に似ている形の文字

䟟の説明

Translingual
Han character
䟟 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 竹卜口卜人 (HYRYO), composition ⿰斥足)
urgent, pressed for time
Refer...[出典:Wiktionary]

䟟の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字の一つである。本来は中国で使用されていた漢字だが、現在は極めて稀少な文字となっている。 しかし、その珍しさからか、という文字は文字好きたちの間では非常に人気があり、興味深い文章が作られることもある。 を使った文章で、私が思いつくのは、中国の古代神話に登場する「白蛇」という伝説的な存在だ。 白蛇は、狐狸精(こりゃうし)と共に、中国古代の神話において、代表的な存在である。『白蛇伝』という小説によって、より一層広く知られるようになった。 その白蛇には、たくさんの秘密がある。中でも最も興味深いのは、白蛇が妖精だということだろう。白蛇は、天に召された神仙が、神界に返る途中に地球に落ちたことで、妖術の力を得たとされる。 白蛇は、世間知らずな性格で、人間のいない場所で暮らすことを好む。しかし、そんな彼女を引き寄せてしまうのが、邪悪な狐狸精だ。二人は、美しい女性の姿で人間界に姿を現し、数多くの事件を巻き起こすこととなる。 その中でも、白蛇と狐狸精が人間に化けた姿で出会ってしまったことで、騒動が起こる。人間の話が主体である小説だが、神仙や妖精が登場することで、幻想的であり、読者を魅了している。 まさに、現代のファンタジー小説の先駆けといえるだろう。 しかし、白蛇伝に登場する妖精たちは、人間の世界で生きることができない運命にある。しかし、彼らが作り出す妖術や魔法は、人間にとって非常に神秘的であり、興味深い存在として語り継がれることとなった。 今でも、という文字で表される白蛇伝は、中国の文学史上、非常に重要な位置を占めている。その中に登場する妖精たちの神秘的な世界観は、我々現代人にとって、未知の領域として、とても魅力的に映る。 人間と妖精が共存していた、この神話世界を思い描くことができるのは、まさにという文字があるからこそとも言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)