0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䖢 U+45A2 Unicode文字

Unicode

U+45A2

数値文字参照

䖢 䖢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%96%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-45A2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jai

「䖢」に似ている意味の文字

「䖢」に似ている形の文字

「䖢」の文字を含む単語

䖢の説明

Translingual
Han character
䖢 (Kangxi radical 142, 虫+4, 10 strokes, cangjie input 中戈火竹 (LIFH), composition ⿰虫少)
first-born silkworm
References
...[出典:Wiktionary]

䖢の文字を使った例文

今回私が使う文字は、かの有名な「」です。一見すると「何これ?」と思われるかもしれませんが、実は新しさと個性があふれる文字なのです。 「」という字は、正式に「鸚鵡」と書かれます。鳥の一種であるオウムを指すとともに、2つの同音異義語である「鸚鵡」(オウム)と「言語」(ことば)をかけた「鵺鵼」という意味を持ちます。 言葉の意味が広がったように、人もまた自己を広げ、新しい境地を切り開くことが必要です。私たちがこれから歩む道は果てしなく厳しく、険しいものであるかもしれませんが、その先にはきっと成長と発展が待っているはずです。 そこで、「」という独特な字を用いて、私たちにとって重要なことを考えてみましょう。例えば、困難な状況に陥った時に「」のように頑張り抜くことや、自分自身を大きく広げることが重要だということが挙げられます。 また、「」を見るたびに、二つの異なる意味を持つ字であることから、人と人とのコミュニケーションの重要性が思い起こされます。相手の立場や感情を理解し、自分の言葉で伝えることが必要です。人と人との交流を大切にして、オウムのように声を出し合うことが、円滑な社会をつくる大切な要素となるでしょう。 最後に、「」という文字から得られる何よりも大切な教訓は、自分自身を大切にすることです。自分を信じ、自分の中で眠っている可能性を信じ抜くことが、大きな成功に繋がるかもしれません。自分自身を大きく広げ、自分の“言葉”をしっかりと伝えることが、幸福へとつながるのです。 ここで書いたことは、「」という文字に込められた思いがヒントとなっています。他にも様々な教訓や思い、考えが隠されているかもしれません。皆さんも「」をみたとき、自分ならではの解釈や考え方を見つけて、自分自身を大きく広げてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)