0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑟 U+445F Unicode文字

Unicode

U+445F

数値文字参照

䑟 䑟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-445F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JGf

「䑟」に似ている意味の文字

「䑟」に似ている形の文字

䑟の説明

Translingual
Han character
䑟 (Kangxi radical 136, 舛+15, 21 strokes, composition ⿰舜皇)
References
KangXi: page 1008, character 21
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䑟の文字を使った例文

夜空に輝く星たちの中に、一つだけ異彩を放つ星があるという。それは、「星」と呼ばれる星である。その星は、輝きがとても強く、まるで輝いているだけで周りを照らしているかのように思われる。 しかし、一方で、その星には非常に不思議な力が宿っているとも言われている。それは、誰かがその星を見つめた時に、星がその人の心を深く読み取ってしまうというものだ。 そのため、古くから、「星を見た人は、自分の秘密を明かされてしまう」という言い伝えがある。しかし、同時に、「星を見た人は、運命をグッと引き上げることができる」とも言われている。 そんな不思議な星を見つめながら、私は思いを巡らせていた。私は、今まで自分自身を見つめることができていなかった。いろいろなことに目がくらんで、自分が何をしたいのか、何をすべきなのか、見失っていたのだ。 しかし、この星を見つめていると、不思議な気持ちになってきた。まるで、星が私の中に眠っていた希望や夢を目覚めさせるかのような感覚があったのだ。 そして、その感覚に従って、私は自分自身に向き合い始めた。今までやりたくもなかったことにも挑戦し、自分の心の中にある本当に欲しいものや夢に向かって、思い切って行動を取るようになった。 すると、それまでの自分とはまるで違うような、新しい自分に出会えたのだ。私は、自分で自分を取り戻したのだ。 そして、改めてこの星を見つめて考えてみた。その星が、私に何を教えてくれたのか、何を伝えてくれたのか。 私は、そこで気づいたのだ。この星が私に伝えてくれたのは、自分自身を見つめることの大切さだったのだ。人生において一番大切な基盤は、自分自身の中にあること、自分自身を見つめることを怠ってはいけないということを。 私は、自分自身を見つめ、自分らしく生きることの大切さを、この星に教えられた。そして、この星から受け取ったエールを胸に、私は新しい自分自身を生きていくことを決めた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)