0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟗 U+47D7 Unicode文字

Unicode

U+47D7

数値文字参照

䟗 䟗

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+X

「䟗」に似ている意味の文字

「䟗」に似ている形の文字

䟗の説明

Translingual
Han character
䟗 (Kangxi radical 157, 足+4, 11 strokes, cangjie input 口一竹女心 (RMHVP), composition ⿰𧾷氏)
to stand for a long time
to accu...[出典:Wiktionary]

䟗の文字を使った例文

日本語に存在する漢字は、一般的に2万字以上存在します。しかし、その中でも少し特殊な漢字があります。それは「」という漢字です。この漢字は、2004年まで「唪」という漢字として存在しており、その後「未」の下に「辶」が付いた形で現在の形になりました。しかしながら、日常的に使用されることはほぼありません。 それでも、この漢字は一部の研究者や漢字愛好家には注目されています。なぜならば、この漢字は非常に珍しい形をしており、また、本来の意味も興味深いからです。 「」という漢字は、「うめく」という意味を持っています。これは、古代中国で行われていた葬儀において、遺体の周りで嘆き悲しむ人々が声を出す様子を表したものです。そのために、「唪」という音を表す「口」と、「死体」を表す「亡」が組み合わされた形で作られています。 また、この漢字にはさらに興味深い事実があります。それは、江戸時代に存在したとされるとある団体が、この漢字を使用していたということです。「鳥越」という地名や、その地にある「鳥越神社」には、この団体から贈られたとされる「」という漢字が刻まれた石碑があります。 この団体は、「唪団」と呼ばれ、主に陰陽道や占いなどの術を用いて商売を行っていました。彼らがこの漢字を使用した理由は、現在も不明です。しかし、彼らが持っていた独自の信仰や思想が表されたものであったことは間違いありません。 いかがでしたでしょうか。一見するとただの珍しい漢字に思えますが、実は歴史や文化、そして人々の信仰と深く関わっているということがわかりました。また、この漢字を見ることで、日本語や漢字、さらには人々の文化について学ぶことができるということも示唆されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)