0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䙟 U+465F Unicode文字

Unicode

U+465F

数値文字参照

䙟 䙟

URLエンコード(UTF-8)

%E4%99%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-465F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jmf

「䙟」に似ている意味の文字

「䙟」に似ている形の文字

䙟の説明

Translingual
Han character
䙟 (Kangxi radical 145, 衣+12, 18 strokes, cangjie input 中田木手 (LWDQ), composition ⿰衤圍)
heavy clothes (thickness)
to hang...[出典:Wiktionary]

䙟の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語ではあまり用いられる文字ですが、その形はとてもユニークで独特です。 「」という字は、黒く太い線が斜めに交錯したような形状をしており、見た目によっては「蜘蛛の巣」や「激しい感情の表現」などを連想させるかもしれません。 一方で、古代漢字の中で用いられていた時期においては、「豆」という意味があったとされています。 豆というと、私たちはさまざまな食品や料理に使われる食材を思い浮かべますが、この「豆」の文字は、古代中国では重要な暦法としても用いられていたとされています。 具体的には、黄赤色の種子である「太歳豆(たいさいとう)」を用いて太陽の運行を観測し、一種の占いを行っていたとされています。 つまり、この「」の文字には、「生命力」や「運命」といった意味が込められているのかもしれません。 また、最近では日本の若い世代の間で「」という文字が注目されているようです。 一部の人々は、その独特な形状がユニークでオシャレだとして、文字としての魅力を感じているようです。 また、日本の若者たちは、現代の言葉や文化について思考することが減り、自分たちのルーツや祖先たちが残した知恵について再び関心を持ち始めていると言われています。 このような背景から、「」という文字を使って、古代の言葉や文化に興味を持つ人々が増加しているようです。 最近では、古代の漢字や文字に強い興味や関心を持つ人々が、グッズ制作やイラストレーション作品の中で「」という文字をよく使っているようです。 例えば、新しいロゴマークやAI(人工知能)をテーマにしたデザインなど、幅広い分野で「」という文字が活用されています。 「」という文字の形はとても独特であり、同時に古代の言葉や文化と深く関わっていることから、その魅力は多くの人々を引きつけているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)