0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䟦 U+47E6 Unicode文字

Unicode

U+47E6

数値文字参照

䟦 䟦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9F%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-47E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J+m

「䟦」に似ている意味の文字

「䟦」に似ている形の文字

䟦の説明

Translingual
Han character
䟦 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, cangjie input 口一竹大水 (RMHKE), composition ⿰𧾷叐)
(non-classical of 跋) to walk, to...[出典:Wiktionary]

䟦の文字を使った例文

。この文字は、非常に珍しい漢字で、日本語や中国語の漢字の中でも見かけることができません。しかし、その存在や意味は多くの人々にとって興味深いものとなっています。この文字は、「適度に」という意味を持ち、私たちの生活において非常に重要な役割を果たすことを思い起こさせます。 適度に生きることは、私たちが健康で幸福な生活を送る上で必要なことです。食べ物や運動、休息など、あらゆる面で適切な量や質を保つことが重要であり、そのバランスを取ることが大切です。うつ病などの精神的な病気にも関係しており、ストレスと過度な行動によって引き起こされ、抑制されるのが適度な生き方だと言えます。 さらに、この文字が表現する「適度に」という概念は、社会的な問題にも関連しています。現代社会では、働きすぎや過剰消費、過度な競争などが増えており、人々は心身ともに疲れ果ててしまうことがあります。だからこそ、適度な生き方を実践することは、社会全体の健康を保つために不可欠なこととなっています。 もちろん、この文字が表現する概念は、単に物質的な側面にとどまらず、心のあり方にも関係しています。人々が適切なバランスを保つことは、人間関係や自己実現においても重要な役割を果たします。感情や思考をコントロールし、自分自身の心の健康を維持することは、幸福な人生を送るために欠かせないことです。 以上のように、この漢字を通じて表現される「適度に」という概念は、私たち人間にとって最も大切で必要不可欠なものの一つと言えます。生活のあらゆる面において、適切な量や質を保つことができるよう、常に自己管理に努めていきましょう。そうすれば、健康で幸福な人生を送ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)