0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

踾 U+8E3E Unicode文字

Unicode

U+8E3E

数値文字参照

踾 踾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B8%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8E3E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Li+

「踾」に似ている意味の文字

「踾」に似ている形の文字

踾の説明

Translingual
Han character
踾 (Kangxi radical 157, 足+9, 16 strokes, cangjie input 口一一口田 (RMMRW), four-corner 61166, composition ⿰𧾷畐)
References
...[出典:Wiktionary]

踾の文字を使った例文

(しゅく)という文字を見たことがありますか?日本語ではあまり使われることがなく、漢字の中でも珍しい部類に入ります。そのため、という文字は興味深いと言えます。 という文字は、「足が交錯する様子」を表しています。つまり、2つ以上の物が交差している様子を表しているのです。例えば、き合っている木や人がいるとき、という文字を使うことができます。 このように、という文字は日常的にはあまり使われることはありませんが、文章中で使われることがあります。例えば、小説の中で、き合っている人々の視線を描写する場面などがあります。 また、という文字が使われることがあるのは、漢詩や散文などの文学作品です。古典的な表現方法として、という文字を使うことで、詩や文章がやわらかく美しい印象を与えることができます。 しかし、現代社会においては、という文字はあまりにも珍しく、ほとんど使われることがありません。一方で、学術的な分野や専門的な分野では、という文字が使われることがあります。例えば、地質学の分野などでは、岩盤がき合っている様子を表現するときに、という文字を使うことがあるようです。 そんなという文字がもう少し広く使われるようになると、表現が豊かになると思います。特に、小説や詩などの文学作品では、という文字が使用されることで、さらに深い印象を与えることができるかもしれません。 を見たことがある人も、ない人も、この文字がどのような表現方法に使われるのかを知っていると、さらに深い文章を書くことができるかもしれません。いつか、という文字がもっと一般的に使われるようになる日を待ちたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)