0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

秈 U+79C8 Unicode文字

Unicode

U+79C8

数値文字参照

秈 秈

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D0%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56eI

「秈」に似ている意味の文字

「秈」に似ている形の文字

「秈」の文字を含む単語

秈の説明

Translingual
Han character
秈 (Kangxi radical 115, 禾+3, 8 strokes, cangjie input 竹木山 (HDU), four-corner 22970, composition ⿰禾山)
Derived character...[出典:Wiktionary]

占城稲(せんじょうとう、チャンパとう)は、チャンパ王国(現在のベトナム南中部)を原産地とする収穫量の多い早稲で、小粒で細長だが虫害や日照りに強く、痩せた土地やあまり耕起していない水田でも良く育つ品種の稲である。「占城(チャンパ)米」の呼称で知られ、宋代の中国で盛んに栽培された。[出典:Wikipedia]

秈の文字を使った例文

(かす)というキビ類のグループに属する穀物は、主に中国南部の広大な地域で栽培されています。大陸で広く栽培されている他のキビ類とは異なり、は栽培のために肥沃な土地を必要とせず、乾燥した環境でも栽培できます。そのため、中国南部の乾燥地帯には、広大な畑が存在します。 中国南部の人々は、を日常的に消費しています。は、通常は粥やヌードルを作るために使用され、多くの人々にとって、生活の重要な部分です。また、は栄養価が高く、たんぱく質、ビタミン、鉄分、ナイアシンなどの栄養素が豊富に含まれています。 は、特に中国南部で古くから栽培されてきました。考古学的証拠によれば、は中国南部で7300年以上前から栽培されていたと言われています。その古い歴史と歴史的価値から、中国南部の多くの地域では祭りが開催されており、が収穫された時期を祝っています。 は、中国南部の他の食品にも大きな影響を与えています。たとえば、から作られる「米粉」は、小麦粉に代わる代替品として使用されています。このため、中国南部の多くの地域では、小麦を使った食品よりも米粉を使った食品がよく食されています。 しかし、最近の気候変動により、中国南部の栽培には大きなリスクが伴っています。台風や洪水、干ばつなどの災害が多発し、栽培者はその影響を受けています。それに加えて、近年は中国南部での都市化が急速に進んでおり、畑も取り壊され、生産地が失われることが懸念されています。 は、中国南部の文化や伝統、食文化に深く根付いた重要な穀物です。それに加えて、は貧しい地域の人々にとって重要な食糧としても機能しています。そこで、私たちは、今後もの文化的、経済的価値を認識し、栽培の持続可能性に取り組むことが重要だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)