0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䚻 U+46BB Unicode文字

Unicode

U+46BB

数値文字参照

䚻 䚻

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9A%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-46BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Jq7

「䚻」に似ている意味の文字

「䚻」に似ている形の文字

䚻の説明

Translingual
Han character
䚻 (Kangxi radical 149, 言+4, 11 strokes, cangjie input 月卜一口 (BYMR), composition ⿱𱼀言)
References
KangXi: page 1150, c...[出典:Wiktionary]

䚻の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実は、この文字は多くの人にとって当て字であることが多く、本来の音にはあまり馴染みがありません。また、Unicodeの扱いも非常に珍しいことから、情報技術分野で興味深い話題にもなっています。 しかし、それ以上に、という文字は、中国の伝統文化や思想に深く関わっています。この文字は、陰陽の思想が反映された象形文字であり、陰陽の二元性を表しています。陰陽とは、対立する二つの要素を表すことで、すべてのものが相互に依存し合っていることを表現しています。 このような思想は、現代の科学技術にも大きな影響を与えています。特に、量子物理学や宇宙論など、現代の最先端の研究分野において、陰陽の考え方が重要な役割を果たしています。 さらに、という文字は、中国の禅の思想にも密接に関連しています。禅とは、仏教の一派であり、人間本来の本質を見つめることで真理を追求することを目指す思想です。この思想は、現代のマインドフルネスや瞑想の考え方にも通じるところがあります。 最後に、という文字が持つ意味や文化的背景を考えると、その美しさや神秘性にも魅了されます。このような文字を通じて、私たちは遠い昔の人々が抱く世界観や哲学を知り、現代に生きる私たち自身の精神的な成長にもつながるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)