0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㷰 U+3DF0 Unicode文字

Unicode

U+3DF0

数値文字参照

㷰 㷰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B7%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DF0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ew

「㷰」に似ている意味の文字

「㷰」に似ている形の文字

㷰の説明

Translingual
Han character
㷰 (Kangxi radical 86, 火+11, 15 strokes, cangjie input 火卜山月 (FYUB), composition ⿰火离)
flames
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

㷰の文字を使った例文

とは、漢字の部首の1つである。この部首には音符を含む象形文字が使用されている。古代中国の戦国時代に刻まれた書物や箔には、のような複雑な字形が見られる。古代中国では、は体の中での視覚的な安定性を表していた。 ただし、がどのような状況で使われていたのかは明らかではない。古代中国の医学書には、眼科医が患者の眼の異常や病気を診断する際に、を含む医療用語が使われている。このことから、は眼の健康や視力に関連するものであり、視覚的な安定性を表す符号として使用されていた可能性がある。 しかし、が文化的な象徴としても使われていたことは確かである。例えば、古代の陶器や彫刻、絵画には、が彫り込まれたり、描かれたりしているものが多く存在する。また、はある種の幸運や長寿をもたらすと信じられていたため、お守りや装飾品としても使われていた。 現代においても、はある種の神秘的な魅力を持っている。特に、中国の風水や占星術などの伝統的な文化においては、が幸運や繁栄をもたらすための象徴的な存在として、多くの人々に親しまれている。 最近では、をモチーフにした大胆なタトゥーやアクセサリーが注目を集めている。また、を文化的なシンボルとして再考することで、自分自身や自分たちの文化に対する新しい理解や自己表現を見出すこともできるのではないだろうか。 という文字は、古代中国の文化や芸術、哲学など、数多くの要素に関連している。その魅力は、今もなお私たちの心を惹きつけてやまない。私たちは、を通じて、古代から続く中国の文化や知恵、美意識に触れることができる。そして、という古代の文字が持つ深い意味や価値を再認識することができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)