0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缡 U+7F21 Unicode文字

Unicode

U+7F21

数値文字参照

缡 缡

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yh

「缡」に似ている意味の文字

「缡」に似ている形の文字

「缡」の文字を含む単語

缡の説明

Translingual
Han character
缡 (Kangxi radical 120, 纟+10, 13 strokes, cangjie input 女一卜山月 (VMYUB), composition ⿰纟离)
a bridal veil
to tie
to bind
...[出典:Wiktionary]

缡の文字を使った例文

」という文字は、現代ではあまり使われることのない漢字の一つです。しかしその文字が表す意味は、広範囲なものであり、非常に興味深いものです。 「」は、元々は布地や麻などの糸を撚り合わせることを意味していたとされています。しかし、その意味が転じ、より広い意味を持つようになりました。例えば、「人々が繋がり合い、仲間となって一つになること」という意味や、「綱引きで勝つため、チームワークや協力が必要であること」というニュアンスも含まれています。 このように、「」は、単なる物質的なものではなく、人間関係や社会性を表す言葉なのです。特に、最近では、自分たちの属する集団やコミュニティーの中で、互いに協力し合って共に進むことが重要視されるようになりました。そのため、「」のような漢字が、ますます注目を浴びるようになっています。 また、この漢字が表す「協力」や「統合」といった意味は、現在の世界情勢においても非常に重要なものであるといえます。国際社会においても、地域間や民族間の摩擦が生じることが多くなっていますが、このような状況においても、「」のような協力や統合を促進する力が、重要な役割を果たすことができるのです。 つまり、「」は単なる漢字の一つであるのではなく、人間関係や社会性を表す重要な言葉といえます。特に現代の世界情勢においては、このような協力や統合を促進し、人々の心を一つにし、共に未来を切り拓くために、重要な言葉であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)