0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

稸 U+7A38 Unicode文字

Unicode

U+7A38

数値文字参照

稸 稸

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A8%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56i4

「稸」に似ている意味の文字

「稸」に似ている形の文字

「稸」の文字を含む単語

稸の説明

Translingual
Han character
稸 (Kangxi radical 115, 禾+10, 15 strokes, cangjie input 竹木卜女田 (HDYVW), four-corner 20963, composition ⿰禾畜)
Derived cha...[出典:Wiktionary]

稸の文字を使った例文

という字は、農作業に関する漢字の一つです。は、稲の苗を植えた後の、稲の茎が真っ直ぐに伸びた状態を表しています。この稲の茎が真っ直ぐに伸びることで、稲がしっかりと根を張り、実を付けるまでの環境を整えているのです。 また、という漢字には、農民たちの労働に対する感謝の気持ちが込められています。農業は長い年月をかけて、一つの種から収穫物を育て出すという労働です。そのため、稲の茎が真っ直ぐに伸びた状態を表すの字には、農民たちの労働に対する敬意が表れているのです。 そして、の漢字には、現代人にとっても大切なメッセージが詰まっています。稲の苗がしっかりと根を張り、実を付けるように、私たちも常に強い根っこを持ち、自分自身をしっかりと育てなければなりません。また、稲の苗が伸びる間に、畑の中に生えてくる雑草を取り除くように、私たちも自分自身の中からマイナスの要素を取り除き、成長することが大切なのです。 の字からは、言葉以上の深い意味が伝わってきます。私たちは、農民たちの労働に感謝すると同時に、今日から自己成長するための努力をしていくことが大切です。稲の苗が伸びるように、強く、しなやかな自分自身を育て、より良い未来を切り拓いていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)